乾燥の季節に取り入れたいスキンケア法

| トラックバック(0)

冬場は、カサカサになり、夏場は汗でかぶれます。全然治らないので大人アトピーなのかなとも思いました。お尻以外の肌は普通なので、見た目には、肌荒れが見えないのが救いだと思ってます。

冬は、乾燥するのでカサカサになるのと思い、毎日保湿クリームを塗りました。多少効果はありましたが、治らないのでだんだんと値段が高いクリームになっていきました。

 

改善は、見られるのですが、やはり治らずに年数が過ぎていきました。その時にネットで、お尻水虫の記事を見つけました。

 

その記事を読んでいると、自分の症状とよく似ているのです。試しに水虫クリームを塗って見ると、あきらかに症状が改善しました。

 

肌荒れは、乾燥と長時間のデスクワークが原因だと勝手に思い込んでいたのですが、原因は水虫だったようです。

 

まさか、お尻には水虫ができないと、勝手に思いこんでいたために今まで気づきませんでした。思い込みで症状を決めつけないで、医者に診てもらえばよかったと思います。

 

毎日仕事で一日中メイクをしっぱなしで、ストレスもひどく、なかなか夜寝付けない事もおおく、そのためか肌の色が悪かったり化粧ののりが良くなかったり、若い頃のように決めの細やかで色の良い肌に戻りたいと思っています。

 

細胞の老化防止に効果があると言われている、水素水をはじめました。毎日2リットルのんで、洗顔も水素水を使ってみています。

 

お茶を飲む時やお味噌汁を飲む時も水素水を温めて使っています。沸騰させると水素が死んでしまうとのことですが、カップラーメンなら沸騰させなくても大丈夫なのでカップラーメンを作る時も水素水を使います。

 

 

そのほかには市販品のエイジングケア専用化粧品をまとめ買いしました。

 

一万円以上しましたが、洗顔ジェル、化粧水、夜用クリーム、朝用クリーム、化粧水ひたひたのパックを使っています。

 

それでもあまり肌の状況は改善されないので、たくさん睡眠が取れるように最近では転職をしようかなと思っていて、夜型の生活から朝方の生活へのシフトをするつもりです

 

年齢によるものが多いかとは思いますが、全体的にハリがなくなってしまい、下がっていっているような印象を受けるのと、ほうれい線、目の下もハリがなく、だらしない感じがします。

 

若い頃から乾燥肌で、これは相変わらず。シミ、くすみも気になってます。

 

ハリに関しては、ヴィーナスプラセンタ原液(※)を使ったり、ローラーでマッサージをしたりしています。

 

ほうれい線はもクリームをつけて朝晩マッサージ。目元は保湿クリームをつけるくらいで何もしない方が良いとTV番組で言っていたので、クリームをつけ、週に2、3回アイパックをしています。

 

乾燥肌に関しては、化粧水をたっぷりつけ、クリームをつけて潤いを閉じ込めるようにしています。そして、週に1、2回シートパックをします。

 

シミは、基本的には美白効果のある美容液やクリームをつけ、UVカット効果のある下地をつけ、UVカット効果のあるファンデーションを使っています。

 

できてしまったシミを取りたくて、いろいろなスポット用のクリーム、美容液を試していますが、今のところ、効果のある物に巡りあっていません。くすみは、以前はスクラブなどを使っていましたが、年齢とともに、あまり刺激を与えない方がいいと思い、今は特になにもしていません。

 

(※)参考サイト⇒ヴィーナスプラセンタ原液のレビューブログ ※1ヶ月使った効果は?

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、lutinoが2018年11月 6日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーンブレスレットの効き目ってどう?」です。

次のブログ記事は「アイキララは男性にも効果アリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30