リバウンドなしのダイエット方法

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テレビや雑誌でさまざまなダイエット方法が常に特集を組まれ、
ダイエットの手助けになるような商品も数多く存在します。
それだけ体型を気にしている方が多いからなのでしょう。
ダイエットに成功したとしても、できれば維持し続けたいもの。
なのでリバウンドしない方法について調べてみました。

・たくさん食べない
1回の食事でたくさん食べると血糖値が急上昇します。そのため
血糖値を正常な値に戻そうとインスリンが大量に分泌してしまい、
反動で今度は血糖値が急降下します。
そうなると脳は「おながが減った」と感じ、間食がしたくなって
しまうのです。
食事を減らすことに慣れると、空腹を感じにくくなります。

・毎日体重を計測
朝と夕方の1日2回体重を計ってグラフにつけるだけです。
体重が増えたり減らなかった場合は、言い訳を記入する欄を設けて
できなかったことにストレスを感じないようにします。
言い訳を把握することで体重が減らない理由を認識できるようなり
ダイエットの成功率が高めることができます。

何より無理なく続けられる方法がポイントですね。


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このページは、hat002が2014年5月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

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